2007年09月25日

生還

昨日は久しぶりに審判台から飛び降りたくなるような気分に。


ヤッパリ学連2部男子は難しい…(ーー;)


ゲーム中にキャプテン呼んだらタメ口で喋ってきよる(怒) どことは言わんけど、観客席にいたとある大学のOBの野次、聞こえてないふりしたけど、観客少なくて体育館中に響いてたし(怒怒)


はぁ…。。。


学連行くと、力の無さを感じてただただ凹むしかないわぁ〜(><;)


でも何とか無事生きて帰って来られたε=ヾ(*~▽~)ノ


昨日の試合のおかげで、暫くはだだ凹みはないかな〜(笑) 兎に角、ゲームコントロールがしっかり出来る様に精進せねば!!
posted by Mockey☆ at 09:42| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 審判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

残暑

夏も終わりにさしかかり・・・

が、まだまだ暑い@大阪


またしても2ヵ月ぶりの更新で。
最近は専ら犬に任せてばっか(ーー;)


で、この2ヵ月。初の全国派遣、世界大会、全国大会主審…とかなり充実。



その分、学業は????って感じσ(TεT;) ま、あんまり考えんコトにしよー。



さ。夏休みもあと一週間。


で、明日は試練の学連2部男子。今季はかなり競り合ってるみたいやから、やや不安…。 ま、主審台で泣かない様に頑張るか。。




あ〜〜〜夜更かしし過ぎたかな!?4時間ほど仮眠をとろー。
posted by Mockey☆ at 01:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 審判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

夏!!

気づけば3ヵ月ぶりのブログ更新。なんやもう夏になりましたなぁ!

昨日までの台風はどこへやら。


そんなこんなで…半月後にはバレー尽くしの日々が到来☆


一週目は東京へ派遣。二週目は大阪でクラブカップ全国大会。三週目はWGP、昨秋以来の世界大会!待ち遠しい… とその前にレポートやら試験やら…課題が沢山。ボチボチ卒論も本格的に書かないかんし。。 副業が主になると去年の二の舞。。 本業も頑張らねば! って、今は若干バイト馬鹿だけど(>∧<)


兎にも角にも忙しいコトこの上なしや。。
posted by Mockey☆ at 08:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 審判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

よぅやく

世界バレー(大阪)も終了し、今年の審判活動ももぅ少しで終わり☆


早いですなぁ。。


とりあえず世界バレー報告☆ 日本戦と決勝戦LJやりました!どっちもTV放送あったのね〜♪

で、トータルで8試合線審やりました!


いゃ〜実に楽しかった♪



年明けにはVリーグ開幕。 来年夏はワールドグランプリ…ワールドカップが大阪でも開催される予定☆

待ち遠しいですな。



とりあえず、明日は6人制吹いてきます@
posted by Mockey☆ at 23:17| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 審判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

堺BZ

一昨日昨日と今年初のラインジャッジに。V男子の試合、堺の金岡体育館で堺BZのHG(ホームゲーム)。レイザーラモンのせぃで、ホームゲームが行われる時には必ず審判の中にも「HGやでHG!(~з~)」って嬉しそうに言うオジサマもいたり…。

ま、そんな事はさておき、ヤッパリBZのHGは凝ってるね。相変わらず凄い。ホンマに地域密着って感じ。でもって、応援団もまさに大阪って感じ。それもそのはず。吉本の中田なおき氏が団長やからね。応援歌とか応援のダンスとかいつ見ても飽きないわ(ФwФ)

続きを読む
posted by Mockey☆ at 07:11| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 審判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

V女子in大阪♪

バイト明けで3時間睡眠ですが、今日もVリーグ☆雨の中単車で新日鐵・堺の体育館迄やってきますたよ。

今日のお仕事は戦評。審判3年目にして初体験です(σ>∀<)σ 戦評って、簡単に言うと、…どんなゲームやったかってのを文章にするだけ。しかし、これが意外に難しいんだわo(_ _;)o 新聞記事みたいに上手く書けないし…でも、HP上に掲載されるんだょなぁ。作成者〇〇〇…って名前付きで。だから手をぬけません(ノ><)ノ
第1試合やったんやけど、フルセットの長ぁ〜い試合。疲れたぁ〜(´_`)=3でも無事終了です♪

で、今はというと、第2試合を観戦中☆コートのソバで。普通にチケット買ったら¥5000位はするんやろ〜なぁ〜と思いつつ(*^ー^)o
この体育館、キャパはそんなに大きくないからか?、今はほぼ満員御礼状態です。JT応援団が凄い。やはり地元なだけありますねぇ〜。で、チアも凄いわ、相変わらず。んでもって、全日本選手がいっぱい。あのカオル姫こと菅山選手をはじめ、世界最小最強セッターも。うむ。見ごたえありますなぁ〜(笑)てか、JT選手デカすぎっす(-.-;)

あ、全日本の柳本監督と話しました。ま、正確にゆうと話しかけられた、やけど。なかなかオモロい大阪のおっちゃんって感じですた(笑)
眠気も吹っ飛んだぜぇ〜ぃ(≧▽≦)ゞ


posted by Mockey☆ at 17:57| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 審判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

Vリーグ開幕☆

最近はバイト行くか審判行くかどっちかのような…。

それはさておき、昨日Vリーグ女子が開幕☆元々割り当てなかったんやけど、人数が足りないってことで急遽お手伝いに。LJやってきましたよ(^O^)/。で、昨日はKAT‐TUNのメンバー2人が会場に来て観戦してたんだわ。正直、名前知りませんo(_ _;)o赤西or亀梨君あたりが来てたら偉い騒ぎになってたやろぅけど・・(笑)昨日はほぼ無事に仕事終了。
で、2日目の今日は第1試合のLJ。テレビ中継(GAORA)が入るってコトで気合い十分(笑)試合直前、元パイオニアのエース・斎藤真由美さんと会場で遭遇したんやけど、向こうから『コンニチハ〜(o^-’)b』って挨拶してくれたん◎審判服着てたからやろうけど、めちゃ嬉しかった(≧▽≦)ゞ(笑)ホンマに覚えてくれたらもっと嬉しいんやけど…。相変わらずお綺麗で。。そんなこんなで更に気合いがはいりました◎
しかし、トラブルは試合開始直後に(((゜□゜;)!! コートにボールが落ちたので、いつも通り、思いきってインのシグナルを出して主審の方を見てたら…何か勝ちがう…

(・_・)エッ..?

主審はずっとこっちを見てる。いつもより明らかに長い…。
会場もドヨメイテる。
そういや、なんかいつもよりフラッグが軽い・・・。

そう…手元を見ると…棒だけ…( ̄○ ̄;)
赤い旗は後ろに落ちてました。
サスガにこれには焦りました。まわりの審判の人達もびっくり。慌てて予備のフラッグを持って走ってきてくれました。
また伝説?を作ってしまった( ̄∀ ̄;;) テレビで何か言われてたらどぅしょぅ…とか気になったり。。

ま、とにかく面白い開幕試合でした◎(-^〇^-)
posted by Mockey☆ at 18:58| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 審判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

二日目。

終りました。今年のヤングバレー。今日は5試合吹きました。審判員の人数やらレベルの関係で今日は全て男子。U-19を2試合とU-14の準決勝×2試合&決勝を。準決勝は連続で吹かなきゃならんかったし、オマケにチームのレベルは同じ位なので競るわ競るわ…( ̄∀ ̄;;)一つ目と最後の決勝戦は見事フルセットにしました(笑) 久々に本気で疲れた…( ~っ~)/グッタリです。ま、良い審判研修になりました◎来週はいよいよVリーグ開幕。楽しみ〜☆(*^ー^)o

posted by Mockey☆ at 21:26| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 審判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ヤングバレー

約一ヶ月ぶりの審判活動。全国ヤングバレーボールクラブ交流大会がなみはやドームと府立体育会館にて開催されまして、なみはやドームに行って参りました。(σ>∀<)σ今日は全部で3試合。コートによっては9試合を2人で回して、5試合も吹いた人もいましたが…。で、全て女子U-14の試合でした。相変わらず女子はラリーが長くてしんどい…( ̄∀ ̄;;)おまけに最初からフルセットにしてしまって・・・(-.-;)
明日は全てストレートで終わらせられるように頑張ろっと。
posted by Mockey☆ at 18:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 審判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

久しぶりに審判。。

今日は朝早くに家を出て、外環をぶぃ〜っと車を走らせて熊取まで。久しぶりの審判でした。クラブカップ6人制男子・大阪府予選会☆学連所属ではありますが、クラブ連盟の試合に呼んで頂いてるのであります。で、かなり久々ではありましたが笛を吹きました。主審1回、副審2回。ちょっとトラブったけど…(笑) で、笛を吹いた試合のチームに、高校時代の部活の先輩がいて…。結構な偶然にびっくりでした。
とにもかくにも、今日は一日審判だった訳で、帰宅してからはご飯を食べて、今バイト中であります。ハードなスケジュールやけど、なんだかんだで・・・やっぱ審判って楽しいわ!!って感じなんで問題なし☆(笑)
posted by Mockey☆ at 02:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 審判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

黒鷲旗終了〜☆

1週間にも及ぶ黒鷲旗が終了しました。なんか、あっという間でした。しかし、良い研修ができましたね。LJ技術も少しは向上したかなexclamation&question 今回は、全日程、合計11回もLJをさせてもらうことができました。準決勝くらいまでLJの割り当てがもらえればいいなぁって思ってたんですが、なんと、決勝戦のLJをさせてもらえたのです手(チョキ) しかも、男子の決勝をぴかぴか(新しい) まだまだ審判を始めたばっかの新米に、こんなにも期待してもらえて、スッゴイ嬉しいですよ。やっぱりわーい(嬉しい顔) 決勝戦は勿論テレビ放送TVアリ。ってことで、地上波デビューでした。実際は後頭部しか写ってなかったようですがダッシュ(走り出すさま) それから、4日(!?)の毎日新聞のスポーツ欄に女子の準々決勝の写真(ちょっと大き目)が載ってたんですが、偶然にもそこに写ってしまってました。新聞デビューです(笑) 個人的にもかなり充実した大会でした。昨日帰宅したら、疲れてたためか、すぐに寝入ってしまいました。夜中のテレビ放送見れなかったのですもうやだ〜(悲しい顔) せめて予約録画しとけば...。バカでしたふらふら

黒鷲も終わったってことで、次の大きなイベント(exclamation&question)は教育実習。もう3日後に迫ってるんですよね。。そろそろ準備をしないと...。

posted by Mockey☆ at 20:10| 大阪 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 審判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

黒鷲旗 Part2

黒鷲も6日目が終了。あとは男女決勝を残すのみ。今日から特設コートになり、観客もほぼ満員という状況でした。今日は男子の準決勝、NEC‐堺BZのLJをさせて貰いました☆やはりVリーグのチームともなると球の速度が非常に早い。おまけにみんな巧い。一本の判定でゲームの流れが変わってしまうってことも少なくないので、ミスジャッジは許されない訳で。その分やり甲斐もあるけれど。てな感じで、今日は何故かいつもよりも気合いが入った感じになっちゃいました。
いよいよ明日一日で終わり。。頑張ろう!!
posted by Mockey☆ at 23:43| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 審判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

黒鷲旗Part1

今日から黒鷲旗が開始。ようやく審判活動再会です☆
初日の今日はLJ2試合。無事任務を終たって感じですかね。
プリンセス・メグも今大会から復帰、テレビカメラも結構な数でした。やはりVリーグ勢は順当に勝利。大学男子チームも結構勝利してたみたい。明日の試合も楽しみですね♪(^0^)/
で、全試合終了後は審判員の懇親会。全国各地から審判の方がいらしてるので、結構な人数でした。下っ端故、ちょっと居場所に困りましたが…。久々に飲んで…食って…。明日も朝早いと言うのに…。ま、遅刻しない様に頑張ろう!(o^-’)b

posted by Mockey☆ at 23:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 審判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

セミファイナル最終日!

今日でいよいよ順位が確定します。決勝に残れるのと残れないのとでは大違いあせあせ(飛び散る汗)どのチームにも可能性が残されているので、大変白熱した試合展開が予想されたのです。そんな中、今日もラインジャッジをやらして貰える事に。今日は東レ−JTの試合。もちろんGAORAの生中継も。そして、今日もテレビカメラの真正面・C番でした。今日も入念にストレッチをして、気合を入れて臨むのでした手(チョキ)
続きを読む
posted by Mockey☆ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 審判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

2日目☆

セミファイナルラウンド2日目。1試合目の松下−東レの試合のラインジャッジわーい(嬉しい顔)スポーツチャンネル・GAORAで生中継アリでした。前日では@番だったんやけど、直前になって色々ポジションチェンジが。で、C番の担当に。テレビカメラの真正面なのですあせあせ(飛び散る汗) 前日のNECの件もあったので、初心に戻り、気合を入れて臨むのでありましたグッド(上向き矢印)
続きを読む
posted by Mockey☆ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 審判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

セミファイナル1日目!

今日から3日間、Vリーグ男子・セミファイナルラウンドin大阪☆ってことで、またまた行ってきました。今日は1試合目、NEC−東レのLJでした。試合はストレートで終わったんですけど、個人的には結構反省の多い試合でしたたらーっ(汗) 1セット目にNEC側のエンドライン際でのきわどいボールをイン判定したんですが、それが元でNECが猛抗議むかっ(怒り)選手も僕の方に詰め寄って来て…チームに警告が出されましたあせあせ(飛び散る汗) この判定に関しては、恐らくは僕のミスジャッジだと思います。もうワンテンポゆっくり判定していれば・・反省。。。
続きを読む
posted by Mockey☆ at 23:59| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 審判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

審判!

今日は朝から大阪市・中央体育館に審判に行ってきました。『大阪府ヤングバレーボール交流大会』小中高生のクラブチームの試合です。最近はずっとラインジャッジばっかりで、実際に笛を吹くのは4ヶ月ぶりくらいだったので、非常に緊張あせあせ(飛び散る汗) 1日で女子4試合、男子1試合吹いたんやけど、やっぱ若いって良いなぁ…ってちょっと思ったりダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
posted by Mockey☆ at 21:02| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 審判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

Vリーグ男子!

今日はVリーグ男子のレギュラーラウンド最終日。4試合とも大阪で開催という事で、僕もスタッフ(審判)でちゃっかり行って来ましたわーい(嬉しい顔) 一応、日本バレーボール協会B級公認審判員の資格を持っているんですよね。まだまだ新米ですけどダッシュ(走り出すさま)で、今日は線審(ラインジャッジ)してきました手(チョキ) 僕が行った会場は交野いきいきランド。松下電器パナソニックパンサーズのホームゲームでした。ホームゲームってコトで、松下の応援が多く、超満員でしたどんっ(衝撃)

続きを読む
posted by Mockey☆ at 22:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 審判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

