2005年03月30日

いのまなり

今、わが町・藤井寺市で密かに(一部で!?)ブームになっている人物です。っていっても、僕も最近まで知らなかったんです…あせあせ(飛び散る汗) その正体は…名を井真成(いのまなり) 唐代の日本人留学生。つまり、遣唐使ぴかぴか(新しい)
昨年、中国の西安で墓誌が発見され、どうやら藤井寺市出身なのでは??ってコトなんだそうです。昨日は夕方のニュースで特集されてましたTV。未だに市民の間の認知度もそんなに高くないようなのですが、なんか主題歌までできちゃったみたいでたらーっ(汗)
で、藤井寺にある寺院『葛井寺(ふじいでら)』には生誕の地と記された記念碑が立ってます。
続きを読む
posted by Mockey☆ at 14:58| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

