2007年10月02日

ついに・・・

約2ヶ月ぶりに学校へ。一見、今までと何ら変わりのないキャンパス。


しかし・・・入学したはずの大学がなくなったどんっ(衝撃)



国立大学の法人化で学校再編の波に呑まれ、大阪の山奥の小さな単科大学は、お隣の大きな総合大学に吸収されてしまったたらーっ(汗)



続きを読む
posted by Mockey☆ at 18:03| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

卒論発表会

今日はゼミの卒論発表会だった訳で☆ま、今年は卒業せんので聞くのがメインやったんやけど。とりあえず、バイト明けやったんで、寝たら遅刻すると思い、ずっと起きててパソコンいじってました。


その発表会は13時からやったんやけど、まぁ15時には終わるかな〜ってツモリやったのに。。なんだかんだで実際終わったのが17時半。実に4時間半。長かった。。(>∩<)でも、いろんな発表聞けて、なかなか楽しかったし勉強になりました◎(e^∀^e)

で、卒論発表終わってから、来年卒業予定者もテーマ報告みたいなんあって、まぁ卒論の最終発表じゃないからって、かなり適当なレジュメ作ってったんやけど……思った以上にみんなしっかり卒論構想やってて、、、自分のレジュメをみんなに配布するのが恥ずかしかった(笑) まだ一年あるわぁ〜って余裕ぶっこいてたらアカンね。正直焦りました(x_x;) 

今から頑張ってちょっとずつ手をつけてくコトにします♪



で…その後はチャイ語・クラスの飲み会?食べ会?(笑)もちろん幹事で。。 久しぶりに非常に楽しみました♪♪(ρ〃ο〃)
posted by Mockey☆ at 01:13| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

無事…

今日の試験終了♪とりあえず、一昨日のバイト前からずっと寝てなかって、今朝は睡魔が爆発(x_x;)なんだかんだで30時間ちょい寝てなかったからね。 家に帰れば絶対に起きれない自信があったので、今朝はバイト終わったら直接相方の家へ。学校のソバやし、4時間は寝れるやろぅって思って。 8時前に押し掛けてった。迷惑な話やで。。ヾ(ーー )ォィ とりあえず寝床に入って携帯アラームもセットして…。結局おこしてもらった(笑) おかげで、無事試験終わりました。作文400字かけるか微妙やったけど、90分目一杯使ってなんとか作成。この単位は大丈夫でしょぅ。。 残すは月曜6限のみ。あと一つ踏ん張らねば。。

あ、結局mixi初めてみた(笑)続くかわからんけどね(@_@;)

posted by Mockey☆ at 15:02| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

キャンパスライフ満喫♪

今日は1限から学校行って来ました。
昨日は珍しくバイトが夕勤やったんやけど、バイト終ってからバイト仲間2人とそのまま居酒屋でメシ食ったんすょね〜。木曜は気分的にも家から学校行くよりもスパから学校に行く方が楽やったんでね。無理に?同じく夕勤のゆきんこを誘った訳だ。
居酒屋では・・・20%OFFの割引券ももらったり、焼き鳥タダでもらったり…結構サービスしてもらった♪かなり満足☆で、3時からは奥座敷で仮眠をとって…6時からは風呂に入って…そのまま学校へ。

続きを読む
posted by Mockey☆ at 19:38| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

学祭!?

やっとこさ最終日にして間谷祭(学祭)に行ってきゃしたょ。って言っても、チャイ語劇見に行っただけやけど…。 満席になるのはわかってたから、余裕もって行ったつもりなんやけど、どこでミスったか、開始時間を間違って把握してて…着いたら既に始まっとったし( ̄○ ̄;)
何とか後ろの端の方の席を確保して、相方と見とったけど…聞き取れる箇所の少ないこと・・・(;¬_¬) 中国語をいかにサボってるか、見に染みて感じた(T_T) こんなことぢゃいかん!!(ΘムΘ)

それにしても…語劇のキャストの子らカッコヨカッタ◎お疲れさんでしたm(__)m

続きを読む
posted by Mockey☆ at 19:32| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

ゴキブリ

授業中、床でコソコソと動く物体を発見(‘o‘)ノ

ゴキブリです

でも、あえて放っておぃた。教室の後ろから前へノソノソと移動中…( ~っ~)/ したら、前に座ってた女の子がゴキブリに気付く。思わず

「キャッ!!\(>_<)/」

と声を漏らす。それに気付いた先生(♀)。

「どしたのぉ〜?(・・?)」

ゴキブリに気付いた先生。机の中からいらないプリントを山の様に取り出す。

意外に平気なんや〜(ーзー)って思ってたら、ココからが凄かった。。

プリントを丸めて・・・


「キャ〜!!(T_T) ギャ〜!!\(>_<)/ オリャ〜ァ!!(;_;) ギャ〜!!(ノ><)ノ」


(((゜□゜;)!!(・_・)エッ..?


先生の余りの変わり様に一同唖然…とゅぅか、爆笑!?

で、明らかに死んでるゴキブリに、更なる追い討ちをかけるかの如く、トドメの一発。。


「オリャ〜!!\(>_<)/」


ソコまでしなくても…と思いながら大爆笑(σ>∀<)σ

その後、何事もなかったかの様に授業を再開する先生。

あのゴキブリは、さぞかし気持のよい殺され方をしたことでしょぅ(笑)


posted by Mockey☆ at 20:01| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

月曜日

今日は月曜日。また新しい一週間の始まりです。


今日こそは…勇気を出して(?)授業に出てきたぞ。後期は初めて月曜日に学校へ来たことになるんかなぁ。。。
とりあえず今後もこの調子で。(^O^)/


で、さっき授業終わってバスに乗ったとこなんやけど、、バス停で欧米人留学生カップルが…



ブチュ〜〜〜〜ッ って。。



(((゜□゜;)!!)エッ..?



久しぶりに衝撃的やった。

一緒のバスに乗ってた人もみんな視線は彼等の方に。


さすがヨーロッパ人。かなりオープンですなぁ(笑)



って訳で?これからバイト行ってきます( ̄〜 ̄)ノ
posted by Mockey☆ at 20:27| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

間谷祭イベント

ぼちぼち学園祭シーズンやな…って思って、一応うちの学園祭(間谷祭)もどんな感じか見ておこうと思って調べてみたら・・・ダッシュ(走り出すさま)

今年は吉本若手芸人御一行様が来るらしい耳。なんて珍しいexclamation×2 今まででは考えられないねあせあせ(飛び散る汗)

間谷祭、今年のテーマは「からみあい」らしい。。か・ら・み・あ・いぴかぴか(新しい)。The・KARAMIAIハートたち(複数ハート)。で、「インターナショナルプロポーズ」という企画が笑い飯ケンドーコバヤシザ・プラン9によって行なわれる模様。様々な外国語で女性にプロポーズ揺れるハートするとかいうもの。詳しくは分からんけれど。。でも、わざわざ山奥までお越し頂くなんて・・・ご苦労様ですm(_ _)m

何でも、よしもと&チケットぴあの共同企画「夢の学園祭2005」でグランプリを獲得した企画だとか。ま、詳細は外大新聞を。

しかし、整理券配布だなんて、間谷祭では珍しいことじゃないかなぁー(長音記号1)。正直、今までは有名どころは呼んでなかったし。ちょっと今年は整理券GETの為に並んでみようかな(笑)

あ、あと間谷祭・目玉の語劇も見ないとあかんしね目。今年のチャイ語劇はいつ行なわれるんやろうか・・・。

今年は3日間ともバイトに生きようかと思ってたけど、・・・間谷祭に行くことにしようかなるんるん

posted by Mockey☆ at 18:44| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

眠い・・・眠い(睡眠)

久々にパソコンからの投稿。しかも学校ホテルの。学校来てんねやったら授業出んかいっexclamation×2どんっ(衝撃)

2限は頑張って教室に行ったさ。ほんなら、知らんうちに授業始まってて、知らんうちに90分経ってた・・・たらーっ(汗) やっぱりずっと寝てたらしい。授業は英語学特講。難易度☆☆☆☆。 ん〜〜、、専門すぎて・・・英語科じゃないからいまいち理解に苦しむ。全くお手上げって訳でもないんやけど。前期は頑張ってついていったのにねぇ・・・ふらふら  

で、気分転換にコンピューター室に来た訳です。ホンマは今ごろ作文の授業やけど。今日は400字も漢字をかけそうにありません。寝起きやし。ごめんなさい、先生もうやだ〜(悲しい顔)

そもそも、バイトの宴が終わった8時の時点では今日も学校行く気をなくしたんやけど、やっぱりそれじゃぁいかんexclamation×2って思って、動物園前からギュウギュウの鮨詰め状態の電車に乗ってやって来た。この電車にのらないかんってトコで気持ちは完全にバッド(下向き矢印)ですわたらーっ(汗) 勿論千里中央からのバスの中では爆酔、いや、爆睡。 気づいたら学校。 んで、一足早く2限の教室行って独り静かに寝てた。で、授業終わってた。そんな次第です。

でも、宴はマジ楽しかったんよなぁ。明日で退職しちゃう20歳のS社員(メス)の軽〜い送別会ビール。今店でフェアやってるカクテル飲んだり、最近春が到来した若いバイト君たちをイジメたり、、、ナイスなメンバーたち。仲間が一人減るのは寂しいが・・・でも、最近マジでバイトが楽しいって感じるるんるん 学校もまたかつてのように楽しいと思える日がやってくるのでしょうかexclamation&question  ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

かつての気持ちを取り戻すべく、久々にキャンパス散策して帰ろう。ってことで、今日はもう授業には。。。来週から心入れ替えますあせあせ(飛び散る汗)

posted by Mockey☆ at 13:31| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ぃょぃょ

授業再開してしまった…。夏休みなんてア〜ッ!!( ~っ~)/ という間やった、ホンマ。今日よぅやく渋々ながら学校行ってきますたよ。だって…金・月・火は何気に休んでしまったから。今日休むとこのままズルズルいっちゃいそぅやったし…ったく、情けない(ノ><)ノ しかし、また通学2時間の生活が始まるかと思うと…ちょっとブルー↓\(>_<)/ 去年迄は夏休みでも部活があったから何ともなかったけど・・・。
予想はしてたけど、やっぱりバス混雑は辛かった。で、キャンパスにはそれなりに学生達で溢れているのに、語科の友には誰にも会えず…。しかも雨。おまけに帰りのバスでは学校から終点・千里中央まで立つハメに。。んでもって、地下鉄に傘置き忘れてくるし。。せめてもの救いといぇば、5限目にA棟3階の教室からボーっと窓の外を眺めてたら、エキスポランド周辺の吹田の夜の町が妙に綺麗だったコト。うちの学校、よっぽど山の上にあるんやねぇ〜って改めて感じたり。ま、美しい夜景が見れてちょっと和んだかな。この景色見るの、久々やったし。
とりあえず、学校に行って授業に顔を出せたので、ひとまず第一段階はクリアかな。あとは心が学校モードに戻ってくれることを願って・・・。 いつになるやら…o(_ _;)o
posted by Mockey☆ at 19:44| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

*試験終了*

中国語作文の試験だけ残ってたんですが、ようやく終了しましたぴかぴか(新しい) 400字ってやっぱり多い・・・。
辞書持ち込みOKとはいえ、正直しんどかった。もうちょっと中国語勉強しないとねペン。ま、何はともあれ無事に終わりましたが。

で、今パソコン室で記事投稿してるんですけど、隣にはやみーがおります。同じく記事投稿中の模様・・・。変な気分(笑)

明日からいよいよ本当の夏休みでおま。レポートは若干残っておりますがたらーっ(汗)。・・・早いうちに片付けてしまいましょう!

夏休みは旅行の予定なし。稼ぐぞ〜〜exclamation×2
posted by Mockey☆ at 16:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

今日の授業¢

今日は4〜6限授業。いつもとは違った授業内容で結構集中できて居眠りませんでした(笑)
まず4限は英語。試験でした。主に環境がテーマの授業。試験問題は普段の授業でやってる内容ばっかだったんで、そんなに難しくはなかった・・・かな!?( 'v')ヾ
5限は中国歴史講義。個人的にはあまり好きではない授業(-o-;)で、今日が前期最後の授業ってコトで、何故かディベート大会。理想主義vs現実主義。人類共生vs共生なんてウソっぱちだ〜!!。他の人の発言内容が高度過ぎて、ただただ聞き入るばかり…o(_ _;)oん〜(´Д`)難しいテーマだ…。
でもって、6限は漢詩の授業。ひたすら漢詩鑑賞。卒論も唐詩について書こうかと考えてて…。とにかく一番好きな授業です★今日は自分で漢詩を作ってみよう!!って授業内容。平仄やら韻やら、詩の規則に従いながら...非常に楽しかった。完成した詩もまずまず。自画自賛◎(^0^)/
第一号作品、ゼミの先生に批評してもらおうと思ってます(笑)ま、大いに貶されるでしょうけど・・。


バイト行ってきます。m(__)m

posted by Mockey☆ at 20:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

毎日

一週間学校に行ってみて、大方時間割組めました。どうやら毎日学校行くことになりそう…。去年無理してでももぅ少し頑張ってれば…って今更嘆いたところでどうにもならんけど(ToT) ま、頑張って行きます。しかし、9割方下級生に混じって独りで受講するかと思うと非常に寂しいね。ゼミと作文だけは知り合い居てるけど…。しかも、ほとんど英語関係の授業やし。TOEIC本気で頑張っとけば…って今更ながら後悔o(_ _;)o ま、英語専攻の授業で、3・4年生向けの語学講義やイギリス文化の講義聞いたりとレベルは高いけんど、頑張って受けてみます。気分転換(!?)にアラビア語の授業も受けるコトにしたし。
今年は一緒にサボる相手もいないので、毎回授業に出るしかないね(>_<)(笑)
posted by Mockey☆ at 19:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

授業開始◎

今日から授業が始まった。今まで約3ヶ月ほど勉強から遠ざかっていたので、しっかり頑張ろうと決心したのであります。しかしながら、今日キャンパス内で会った同期はわずか2人。ま、みんなほぼ卒業に必要な単位はとれてるやろぅしね。まさに4年生って感じです(笑) でも、ちょっと寂しいかな…
posted by Mockey☆ at 20:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

健康診断

今日は年に一度の健康診断。で、朝起きてコンタクトをはめよう!!と、ケースを開けてみると…破れてる・・・(((゜□゜;)!! 時間もギリギリだったので、急いでコンタクト屋さんへ。が、保険証を忘れて診察断念(-o-;) 結局眼鏡で行きました。案の定、視力は悪いまま。両目とも0.9でした。勿論眼鏡で。帰ったらまたコンタクト屋さん行ってきます。 で、一番ワクワクしてたのは身長。去年は179.7p、今年はさすがに180は越えてるだろうと思ってたのに…。179.9p。この一ミリ程悔しいことはないです(T-T) 友人には贅沢だと怒られましたけど。 ま、自分の中では180pジャストってコトにしとこ〜っと!
posted by Mockey☆ at 15:13| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

卒業式…

今日は卒業式。かなりお世話になった部活の先輩のお祝いに行ってきました。勿論胴上げありで★やっぱり卒業式って良いなぁ…。(^0^)/
式の後は飲み会。関西圏外に就職の先輩ばっかで、1年以上会えないと思うと…(´_`)=3 記念撮影いっぱいしときました。でも…時が経つの、早すぎる…。現役時代、ほぼ毎日部活で顔を合わせ、一緒に汗を流して練習したコトが非常に懐かしいです(>_<)
『別れは出会いの切符である』とある先輩が最後に残した言葉です。でも…やっぱり別れは寂しいですo(_ _;)o
今までお世話になった先輩達が旅だったので、今後は、後輩達の為にしっかりサポートしてやろうと心に決めたのでありました。
posted by Mockey☆ at 00:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

