2007年11月29日

熱戦展開中★

ども手(パー)またまた久しぶりに登場のMockey☆ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


いつの間にやらすっかり寒くなりましたなぁもうやだ〜(悲しい顔)


そうそうひらめき ワールドカップバレー熱戦展開中exclamation&questionやけど、正直あんま見てない(笑)


だってさ、完全生中継ちゃうから、試合展開読めるし、携帯のスポーツニュースで先に結果出ちゃってるしねーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あと、大阪大会ももう終わったしバッド(下向き矢印)


続きを読む
posted by Mockey☆ at 12:47| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | バレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

世界バレー

世界バレー。 線審やってま〜す!


見てね〜♪
posted by Mockey☆ at 18:03| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | バレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

宿敵韓国#

グラチャン二日目。今日は宿敵韓国戦。今年に入って柳本ジャパンは韓国に負けなし♪今日も大丈夫だろぅ☆って感じでテレビ観戦(*^ー^)o


やっぱり今日は安心して見られたね。韓国も北京を見据えて若返りして、高さもあったけど…。それ以上に櫻井がスーパーレシーブ連発♪さすがエビちゃん(σ>∀<)σ
杉山も今日は打数が多かったし。要所でブロック、サービスエースも出て◎特に2セット目の逆転は気持ちが良かったねぇ。3セット目には吉澤も途中出場、スパイク見れて良かった◎今日は文句なし。

続きを読む
posted by Mockey☆ at 21:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラチャン開幕!

やっとこさ開幕。珍しく夜勤がなかったので、テレビで見ることができたさ(*^ー^)o

高橋がイタリア?行って抜けた分、戦力ダウンになるかな?って思ったけど、大山が久々に代表復帰したしね。レフトは対角に木村が入って高さとパワーではUP。で、レシーブの良いカオル姫をライトに入れて、櫻井、菅山、木村の3枚がレシーブの要。
将来を見据えた上ではヤッパリ木村、大山、あと、今回は外れた栗原の3枚のどエース級のスパイカーは必要やょな、うん。

ただ、個人的には前回のライトに大友、センターに宝来って形も好きやったな〜。ま、どのフォーメーションをとるにしても弱点はある訳で。

続きを読む
posted by Mockey☆ at 04:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

合宿。

日曜日の高校バレー部・OB会に引き続き、今日は現役君たちの合宿に顔出してきました。毎年学校内の宿舎(?)に泊まって、夜練はOBとゲームをするってのが恒例でして。
そんな訳で、中一日のバレーに少々疲れました。久々やから。明日は間違いなく筋肉痛(~ζ~) しかし、あっと言う間の2時間でした。日曜日には気づかんかったけど大分うまくなってるのにびっくり(((゜□゜;)!! 今後もちょくちょく見に行ってやろう…と思ってはいますが・・。大学の方も久しく顔を出していからぼちぼち行かんとあかんし…。OBになったらなったでしんどいね(笑)(^^;;
ま、かわいい後輩達の為。今後も見に行ってやりませう♪
posted by Mockey☆ at 21:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

OB会!

一年ぶり、高校バレー部のOB会ぴかぴか(新しい) 現役君たちに会うのは教育実習のとき以来ですが。。。
やっぱり忙しいのか、同期は誰も来ずもうやだ〜(悲しい顔) ま、一級上の先輩がいてたし、知らない人はいなかったんで、何の問題もなかったけど。しかし、卒業1、2年の若手の多いこと多いこと。僕はというと、、、ちょうど真ん中、中堅クラスになってしまいましたダッシュ(走り出すさま)(笑)まさに若手と上のOBさんとのパイプ役ですわ。卒業してからもずっとコーチしてたんで、若手の事も知ってるし、勿論お世話になった先輩の事も知ってるんで。年をとるのは早いなぁ・・・実感しましたふらふら

で、即席チームでの試合、やっぱ楽しかったわーい(嬉しい顔) 高校卒業してからもバレーを続けているのはほんの一握り。みんな必死になってるのがなんとも言えず。明らかに下手にはなってたけど、それはそれで楽しかったしね。久々にバレーしました。やっぱりバレー最高!!手(チョキ)(笑)

次のOB会は一年後。来年は事前に同期の奴にも声をかけよぅ目
posted by Mockey☆ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

TOWERS 2005ぴかぴか(新しい)

ワールドグランプリの開催で、バレー界は熱くなってます(exclamation&question)が、この夏に、こんなイベントが行われるなんて知りませんでしたたらーっ(汗)

その名も・・・TOWERS 2005

大林素子さんが監督となり、吉本の若手芸人を中心にしてクラブチームが結成されたことは勿論知ってました耳 チーム名は『OSAKA‘N TOP TEAM』 いつ試合が見れるのだろうと楽しみにしていたのですが。。。まさか、こんなビッグイベントイベントが大阪で催されるなんてあせあせ(飛び散る汗) ちょっと楽しみわーい(嬉しい顔) ただ、チケットを買うにはちょっと高いので、審判って形で参加できないでしょうかねぇ・・・なんて、あつかましいたらーっ(汗) でも、一応他の審判の人に聞いてみようダッシュ(走り出すさま)

日本の男子バレーは今低迷期。こういうイベントからバレーボールが盛り上がり、競技人口も増えて日本男子バレーが復活できたらいいのになぁ。。。

バレーファンの切なる願いですグッド(上向き矢印)
posted by Mockey☆ at 13:39| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

ワールドグランプリ予選最終週exclamation×2

いよいよ今日から予選最終ラウンド@タイですねぇ〜。ワクワク(笑)ぴかぴか(新しい)
今週の結果で、来週13日からの決勝ラウンド@仙台が決まるわけです。仮に日本が5位以内に入らなかったとしても、開催国ってことで日本の決勝ラウンド出場は既に決まってますが、是非とも5位以内に入って決勝ラウンドを迎えてもらいたい。頑張ればタイラウンドも優勝できるはず。どんっ(衝撃)

まずは今日のポーランド戦で勝利しないと。対ポーランド、初戦は日本ラウンドで3−0の快勝でしたが、油断はできませんよパンチ ヨーロッパの選手はとにかく高いですからね。手足も長い。で、前回、レフトは吉澤選手でしたが、今回は恐らく菅山選手がスタメンでしょう。かおる姫には是非とも守備に攻撃に頑張ってもらいたい。あと、やはりポーランドの高さに対抗できるのは宝来選手かな。ジャパニーズ・ハイタワーですから。宝来選手を中心にして、大友・杉山両選手にもブロック頑張ってもらいたいね。手(パー)手(パー)

今日のテレビ放送TVは21時から。・・・・バイトです。><もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ビデオに録画を忘れずにダッシュ(走り出すさま)。。。

99年以降、地上波で放送のあった国際大会は全てビデオにコレクション済み。。。どんどんビデオがたまってゆく。。。

早くDVDCD録画に変えないと・・・。

ともかく、皆さんも応援しましょう!!(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

posted by Mockey☆ at 15:36| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | バレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

ワールドグランプリ開幕〜☆

ポーランドに快勝でしたね(σ>∀<)σま、ホームってのも大きいけれど、ワールドカップ〜アテネとはまた違った魅力のあるチームで良い感じでした☆個人的には同世代のM吉澤選手が良い感じ♪Vリーグで何度か見てるはずなのに、正直そんなに記憶には残らなかった…( °O °;)勿論春高バレーに出てたから高校時代から彼女のコトは知ってたけれど…。とにかく、今後に期待大っすね◎

ほんでもって…今日本屋でバレー雑誌を立ち読みしてたら、バレマガ7月号の黒鷲のページに、審判服を着た自分の姿が写っているのを見つけちゃいました(笑)男子決勝の写真がデカデカと載ってて、東レの選手が輪になって喜んでる後ろにちゃっかり写っちゃってました。バレー雑誌にちゃっかり写ったのは、昨年(!?)の月刊バレーに続いて二回目です。ちょっと嬉しかったり(^0^)/ 目指すは…地上波のテレビ中継でゴールデン進出(笑)去年のワールドカップでは補助役(モッパー)でうつったので、次は全日本の試合のラインジャッジでうつりたいね(笑)そんな日はいつ来るのやら…(・・;)
posted by Mockey☆ at 21:34| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | バレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

