2005年11月16日

グラチャン開幕!

やっとこさ開幕。珍しく夜勤がなかったので、テレビで見ることができたさ(*^ー^)o

高橋がイタリア?行って抜けた分、戦力ダウンになるかな?って思ったけど、大山が久々に代表復帰したしね。レフトは対角に木村が入って高さとパワーではUP。で、レシーブの良いカオル姫をライトに入れて、櫻井、菅山、木村の3枚がレシーブの要。
将来を見据えた上ではヤッパリ木村、大山、あと、今回は外れた栗原の3枚のどエース級のスパイカーは必要やょな、うん。

ただ、個人的には前回のライトに大友、センターに宝来って形も好きやったな〜。ま、どのフォーメーションをとるにしても弱点はある訳で。


でょ。昨晩の初戦のポーランド戦。2‐3で●黒星スタート(ノ><)ノ 2、3セット目は良かったんやけどな〜(-o-;)
ただ、杉山にしても大山にしても、スパイク、ブロックは良いんやけど、イージーなレシーブミスが多かったかな。やっぱりチャンスボールが竹下の所まで返らないと日本のコンビバレーが出来ないしね。

まだまだ始まったばかり。今日こそは白星を〜(‘o‘)ノ 宿敵韓国。ここに負けると洒落にならん!!(`o´)


あ、今回のイメージキャラクター?応援団?のKAT‐TUNは個人的には嫌です。何でやろ?NEWSは全然オッケーなんやけど。やっぱり生で見た、見てないの違いだろぅか??(笑)コメント聞いてても、微妙やし…ま、そこがメインちゃうし、別に良いけど。



posted by Mockey☆ at 04:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9390231

この記事へのトラックバック
×

