2007年10月02日

ついに・・・

約2ヶ月ぶりに学校へ。一見、今までと何ら変わりのないキャンパス。


しかし・・・入学したはずの大学がなくなったどんっ(衝撃)



国立大学の法人化で学校再編の波に呑まれ、大阪の山奥の小さな単科大学は、お隣の大きな総合大学に吸収されてしまったたらーっ(汗)



そうです。10月1日より我が大阪外国語大学は大阪大学外国語学部に。ちょうど郵政民営化、御堂筋路上喫煙禁止条例exclamation&questionの施行と同日に、我が大阪外大は消滅したのですバッド(下向き矢印)


実際のところ、変わったなぁ〜と自覚することといえば、、、


その壱 学生証が新しくなった
その弐 学生課とか図書館とかバス停とか、色んなものの名前が変わってた
           ・
           ・
           ・
くらいかなダッシュ(走り出すさま) 



色々変わってめんどくさいな〜〜って気持ちもあるんやけど、それ以上にやっぱり寂しさがもうやだ〜(悲しい顔)

思い返せば・・・ 高校3年生。大阪外国語大学に受かるために、お祖母ちゃん家に居候して必死こいて勉強してたペン 前期試験は不合格がく〜(落胆した顔) それでもわずかな望みを信じて、後期試験受験。 手応え全然なかったのに、、何とか合格ぴかぴか(新しい)るんるん

ん〜〜〜複雑ー(長音記号1)ー(長音記号1)


これで、全国に2つだけだった国立の外国語大学は東京ただひとつに失恋


学生生活の大半を占めた部活。チームも吸収されちまうみたいやし爆弾


なんかもの寂しい。


本来なら、とっくの昔に卒業してたはず。したら、こんな変化を目の当たりにすることもなかった・・・・かもしれない。


卒業証書も大阪大学卒業になるんやて。(大阪外大の教育課程修了)って但し書きはつくみたいやけど。


運が良いのか悪いのか雷



ま。とにかく今年度中に卒業せねばexclamation×2exclamation×2 来年度からは履修とか色々面倒になりそやし。
posted by Mockey☆ at 18:03| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Mockeyがレポートしたの?
Posted by BlogPetのち〜ず at 2007年10月03日 13:18
お久しぶりです☆
久しぶりにきたら日記更新されててラッキー(>∀<)
大阪外国語大学に行かれてるんですね☆
大阪大学になるってしらなかった!!!
あっ☆語学に堪能なバレーの審判って絶対これから必要な気がします☆
私はしばらくバレー応援に行けてません(>_<)何年か前は、大阪、東京まで観に行ってたのになぁ・・・また行きたいな〜って思いながら読みました☆
Posted by りんご at 2007年10月09日 21:40
>りんごサン
お久しぶりです☆
ん〜〜実は…語学に堪能…ではないんですよねー(笑)全て中途半端でσ(TεT;)


また都合がつけば、バレー見に大阪来て下さいねーε=ヾ(*~▽~)ノ 来月からはいよいよワールドカップですよっ(>∀<o)=3
Posted by Mockey☆ at 2007年10月14日 08:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

